シーカーやってみようぜ!

こんちゃ!昨日は結婚記念日だったので焼肉食いに行ったぜ!ファミレスはさすがにやめといたwそして久しぶりに息子の翼君とお風呂に入ったよーwはやく一緒にキャッチボールしたいなあ^^とーちゃんしてるぜ!

なにを隠そうたんぞーは元高校球児なのですよ!当時は今より20キロ痩せてたぜwwww


リネのお話

昨日は奥さんとイチャイチャしてたのでINできませんでした。ランカーの狩りしたかったなあ。シーカーの限界を感じてランカーの育成を始めたんだけど、超強くないかこれwwwって感じ。シーカーはしばらく封印になりそうです。とかいいながらシーカーLOVEのたんぞー。

シカやってみたいって人増やそう作戦決行!


シーカー(短剣?)あきらめないで!

今日はシーカーの火力をあげるためのたんぞー講座を開こうと思うぜ!あくまでたんぞー目線なのでもっといい方法があるかもしれないぞw


短剣4職どれを選んでも火力を上げるために必要な装備は基本的には一緒だと思う。

最も基本的なアクセや装備、武器の説明は省きます。いいもん持ってるほうが強くなるにきまっとる!とくにシカやってる人は基本的な部分は強化しといたほうがいいです。


今回は自己バフがないシーカーが他の短剣のように戦場で活躍するためにはどうすればいいかを考えてみよう。あんまりあてにならんけど・・


最低条件

① 防具:軽装備+8セット(強化系)

② 武器:祝+12以上

③ 染料:素早さ伝説染料×3

シカを強化するためにはこれくらいの装備がないとお話になりません><


理由:足がおそい。ステータスのDが低い。そのためのD上げ。Dを上げるとスキルクリ攻撃確率が上がるとされてます。最低80にしましょう。とはいえシカがD80にするためにはかなり苦労します。基本の数値が53なので+27あげないといけません!

・素早さのアクセサリー

・オクタビスのなんだっけ。改良されたなんちゃら

・憧憬または金木タリス

・ベニルのタリス+11

・染料×3

・課金シャツ+6以上

これでだいたい80かな?余裕のある人は染料を一つSに変えるといいとおもいます。


シーカーの攻撃力は平均だけど他の短剣のような後方攻撃ダメアップがないため武器の強化は必須。そこで補うしかないっていうww


上記の最低条件をクリアしたなら次は武器のオプション。できるだけLvの高いカイン石を2個(もしくはカインとリオナ)用意してください!クリダメアップを取りましょう。ミスティックがあればなおよしですな!


あと巨人クリダメもいるよー。巨人精錬はメイン武器でしないように!メイン武器には魂の最上級生命の石を使いましょう。ここで狙うのはスタン30%アップ。もしくは物理スキル攻撃15%、ちょっと妥協で攻撃属性70アップ。


リネーシュ2の火力計算は加算ではなく乗算です。誰かが言ってたwということは小さな積み重ねの数値が最終的には当初の数値より大きく変わってくるということ!


そしてSE。ブロー4種はデュアルルート+10、AOD・UE・ハイドはタイム+10、ダッシュとクロスカウンターは攻撃力アップのルートで+10、チェイス+10。+11以上にするならまずブラッドステップからがおすすめっす。


ほんとに最低これくらいっていうことしか書いてないけどこれくらいでやっと他の短剣さんの下っ端くらいになるぜ!wwww



なお、スポしたい人は強化の必要がありまてんw  




 






×

非ログインユーザーとして返信する