オリンで勝つために(初心者編)

こにゃにゃちは。デカメロンが好きなたんぞーです。アカパンには興味ありませんです。身内ネタでごめんなさい。
さて、1月度のオリンピアが終わり無事に18回目の英雄になりました。オリンピアが開催してるときはよく観戦してるんですが、やはり各職の上位の方はうまいなあと思います。たんぞーも短剣職のはしくれとして恥ずかしい試合はできないなと日々精進しております!

今回はオリンピアで勝つためにはどうしたらいいか?という題でたんぞーが普段ここ重要!って思ってることを箇条書きで書きたいと思います。


①自分の職性能を理解していること。何が強みか、何が弱いか。どれだけカードを持っていていつそれを使うか。これを知らない人が勝てるわけありません。


②他職の強化スキルを覚えること。①で言った何が強みかってとこを逆に考えます。相手の強みを理解することが最も重要かもしれません。例えばウォリのバサカ、ランカーのマインド、弓のカウンター インスティンクトこれらはまず打ち合って勝てるものではないですよね。ではどうするか。ハイドや無敵でやりすごす!じゃんけんみたいなもんですw


③アイコンを覚える。上記の他職の強化スキルのアイコンを覚えることができれば状況判断が早くなります。全部覚えなくてもこれがやべえ!ってのを一つずつ覚えていけばいいと思います。


④想定すること。相手があーしたらこうしよう。っていうのを事前に考えるクセをつければ瞬時に対応できます。よく終わってからあーすればよかったと後悔することが少なくなります。


⑤試合にでること。上記のことをいきなり全部できるわけないですwすべては試合に出て経験することからです!負けて、負けて、負け続けてやっと強化する部分が見えてくるってもんです。でもなんで負けたのかがわからない試合は何度やっても成長しません。必ず敗因を考えましょう。


とえらそうに書きましたが、たんぞーはどれもまだうまくできません!強い人には当たり前のことだって感じかもしれませんが、これから強くなりたい!って人は大事なことなんじゃないかなと思います。クラメンの未完の大器で未完のままの彩刃くんには常にあたかも自分はできるんやぞって感じでえらそうに説教していますが難しいよねーwいつもごめんなさい!













×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。