女王様帰還&ルナオリンピア&鯖戦争

おはようだ諸君。ブログさぼってたぜ!ごめんちゃいw

先週は嫁が実家に帰ってたから心置きなく夜中のリネとお菓子を満喫できました。たんぞー満足です。スカイプでも声だせるから楽しかったなあ。聞き専での日頃のうっぷんを晴らすべく小姑のようにクラメンに小言を言ってやったわい。

「おい雑魚ども!おまえら俺を称えんか!ふははは!」とばかりに調子に乗りまくってた。まさに王様の帰還やで。


たんぞー君は人に厳しく自分に優しくがモットーです。


そんな王様気分のたんぞーも、嫁という女王様の帰還によって意気消沈や。また聞き専。クラメンのみんながやっとうるさいのがいなくなってよかったと喜んでる様子が伝わってきたぜ。ちくしょう。


しかも嫁さん甥っ子と姪っ子まで連れて帰ってきやがった。あいつらまじゴブリンみたいにうろちょろせわしいねん。リネしてる場合じゃねえ・・


でもたまのことだし一日くらい遊んでやるかーって思ってたんだけどさ、なんか知らない間になぜか5日ほど泊まることになってたぞ。前日の嫁とのラインでは泊まりにくるよーってだけしか聞いてねえ。5日間って書いとけよ!

リネのお話

①オリンピア

土曜日にオリンピアに参戦しました。10戦消化だけの参加でしたが7勝3敗かな。3敗はシーアと短剣とエアロやったよ!


シーアは敵対のミシェールさん。シーアとの戦い方がまったくわかりまてんw英雄維持するためにはこれから研究しないといけないですな。最初から諦めムードだったのでちょっと雑にいきすぎました。リベの旗つけてたのでなんかうれしかったっすw


次の敗戦はメルヴェルさん。おれも短剣のはしくれや!と思って最初倒しにいったけど無理でしたww途中からやっぱり逃げよwって思ったけどハイド見破られアウト。メルヴェルさん魔法ちょー痛いっす!倒しにいくなら最初からバサカいれてやるべきでした。自分の中では中途半端な一戦で反省。


そして最後は敵対のNocheさん。オリンであたるのは初めてかな。最近強くなってきたということをクラメンから聞いていたので「どれ、どんなもんや」と自分がシーカーのことを忘れて上から調子にのってしまいました。そしたら強かったwww


スタンが入ってたのでいけるかなあと思ったんですが分身からなんか巨人サイレントかな?入れられてたかもしれん。よくみてなかったけど回避スキル使えなかった気がするなあ。一撃20Kくらって終了。くやしかったど。次は負けないぜ!


今月はメインをランカーにしようか本気で迷ってたので気持ち的にもノリきれなかった感があったなあ。来月は集中して英雄らしい戦いができるようにもうちょっと試合数増やして頑張ろうと思う。


あ、英雄じゃなかったらすいまてんwwwあーちゃん以外のシーカーさんのPとか見てないっすwwwたんぞーも最終57Pしかなかったので危ないかもですな。


②ルナ鯖戦争

今回は甥っ子たちが家にきてたんでだいぶ不安ですが指揮をおかんにしてもらいました。スカイプも聞いてたり聞いてなかったりしてたので作戦などはよくわかりまてんでしたwいつもISOの緋砂ちゃんと連絡とりあって情報交換するんですが今回はできなくってごめんね!


始まってまもなく敵対さんが攻めにきて外門をやぶられました。村からこなかったのでちょっと不意をつかれてみんな焦ってたねwBR中のマインド、そしてエアロの無敵が同時に入ってたら凶悪っす!同盟が助けてくれなかったら全滅でした。


そのあとは定期的に一般さんが攻めてきた。今回はPクランさんがいなくて上弦さんが来てたねー。一般で攻撃が痛い!強いなあって思う人は弓の人ばっかりやなあ。マーディスさん、フワラフワルさん、マスカレードさん?英語のひとw


前の二人はそもそも素の火力が高いし、英雄バサカもあるからほんと一瞬で死にかけますwあと盾さんでソラリスの人!名前忘れてしまった・・地味にいい働きしてたと思う!ヘイト結構はいってうざかったなりよ。


ランタナでおかんの指揮と言えば「いけええ」「つっこめええ」の二言しか言わないのが有名です。みんなおかんが戦略的なことは言わない(言えない)ことを知ってるので逆に個々に考えて相談しながら行動してたね!


結果的になぜか防衛できてしまった。まるで指揮になってなかったおかんですが、なぜかご満悦でした。連合の皆様のおかげですよ。ありがとう!


おかんは最近狩りでもGVや戦争でもイースを出してくれます。自分もメインの召喚で行きたいはずだけどクランにイースがいないもんだから率先して出してくれています。ほんとはいいやつなのです。バカだしグズだけどみんなからの信頼度はすごいです。人徳っていうのでしょうか。


そんなおかんの借金問題を以前ブログに載せたところ、おかん夫婦から苦情が届きました。事実と違うって言うんです。あれ?おかしいなあと思ってごめんなさいしたら


大丈夫や。お前の分だけ払ってないだけや


とぬかしやがった。あいつはなめてるんでしょうか。たんぞーやしいいかなって思ったそうです。別にいつでもいいんだけど、なぜか殺意がわきました。みなさまお気をつけください。あいつはいいやつなんかじゃないんです。


やっぱりただのバカでグズでしたよ!


クラメンみんなからはなぜか慕われてますが、たんぞーからの信頼度は限りなくゼロに近いのです。とりあえずイースなのにBRするのを忘れないでほしいです。覚えることよりも忘れることのほうが圧倒的に多いのでたんぞーはアルツハイマーが心配です。


やつはサブキャラの名前に「記憶にござらん」とつけてしまうくらいござらんのです。


あw言っちゃった。どんまい!





×

非ログインユーザーとして返信する